2016年7月22日金曜日

ナス

こんにちは^^
今日は天気がよくて気持ちのいい気候ですね♪
梅雨の合間の晴れ間でしょうか。
早く明けてほしいものですね。

先日、市内の幼稚園様よりナスをいただきました!




幼稚園にて栽培したナスだそうです。
とても立派で新鮮なものでした!
写真ではわかりにくいですが、とってもナス光りしていました^^

そして・・・
その日の晩御飯は、ナスとピーマンの味噌炒めになりました!
とーっても美味しいナスでした!

ありがとうございました♪



ちなみにナスは夏が旬の野菜。
成分のほとんどが水分で、栄養がないのでは・・・?と感じている方も多いのでは?!

しかし!!

ナスはとっても健康・美容にとってもよい野菜^^
・夏バテ解消
・便秘解消
・疲れ目の解消
・高血圧症の予防
・ガン予防
・美肌効果
・ 老化予防
とたくさんの効果があります!!

ただし、体を冷やす効果もあるので
妊婦さんは食べ過ぎに注意です!

旬な野菜を食べて、健康に・キレイに 過ごしていきたいものですね♪





0 件のコメント: