2010年3月10日水曜日

え?私宛?! お手紙が届きました。


先日、とってもかわいいお手紙が、ようちえん給食の伊藤宛に届きました。
差出人を見ると。。。???はて、心当たりはありません。。。
でも、確かに私宛です。
思い切って封を切ってみることにしました。
「いつもおいしい給食をありがとうございます。」という一文が。あ、お礼のお手紙だったんですね。
次に目を通すと「突然ですが、伊藤様は私のクラス担任ではありませんでしたか?違っていたら申し訳有りません」と書いてあります。
なるほど~  が、しかし、残念ながら同姓同名の人違いでした^^
よくある名前なんです。。。ごめんなさい。
お手紙の内容は、お子さんがようちえん給食のお弁当を食べて好き嫌いが少なくなったこと、二年間お世話になりましたと綴ってあり、下のお子さんも春からご入園で、また二年間お世話になります、皆様がんばってください!とありました。
お子さんからのお手紙も添えてありました。一生懸命書いてくれて。。。嬉しいです。
手紙っていいものですね。
文字から愛情が伝わってきます。
この仕事を続けててよかったなぁ。
このときばかりは、ありきたりな名前に感謝感謝です(^^)
伊藤 純子

0 件のコメント: